大阪、京都の自転車便
「SOWORKS MESSENGER」(ソウワークスメッセンジャー)は、
大阪市内、京都市内を中心に自転車による当日配達
自転車便サービスを遂行する、メッセンジャーカンパニーです。
配達のご依頼、お問合わせなどはこちらのお電話番号へ!
【大阪】06-7650-1835
【京都】075-276-2072
t
  • HOME
  • 自転車便サービス(大阪)
  • 自転車便サービス(京都)
  • Rider
  • INFO
  • TWITTER
  • recruit
  • 『季刊紙サイクルNo.23』

    最新号が発行されました。季刊紙サイクルの設置場所、大阪市内、京都市内エリアへはソウワークスメッセンジャーがお届け。今週からデリバリー開始しております。

    表紙のLPレコードの記事がとても興味深かったですね。

    SOWORKS京都Takuyaのコラムもぜひチェックを。

    自転車店、カフェ、ギャラリーなどの設置場所はこちら。

    『CAMAC new backpack “C-62M”』

    B-DASHメッセンジャーの九野くんが携わっているバッグブランド、CAMACの新作バックパック、「C-62M」を試しに背負わせてもらいました。

    ミルスペック(アメリカ軍用規格)、カラーもシンプルなオールブラックでイケてます。

    メッセンジャー以外にも、バックパッカー、長期旅行に。大量のレコードや機材も入りそう。とにかく大容量ですが、サイドを絞ればバッグの厚みを調節可能。

    自分はちょうどメッセンジャーバッグを変えようと思っていたところなので検討中です。

    気になる方はこちらへ↓

    CAMAC Online Store

    CAMAC Facebook

    『カルチャーマガジン生涯 No.16』

    表紙のアートワークが渋い、生涯ブランニュー号、届きました。

    自轉車巡礼旅、パレスチナのヒップホップグループDAM、ピスト100kmライド、FLO-TALK、コラム等々、今号も濃い内容でございます。

    『お盆期間のお知らせ』

    13日(水)、14日(木)、15日(金)の

    お盆期間は休まず営業しますが、短縮営業とさせていただきます。↓

    【大阪】受付時間 9時〜18時

    【京都】受付時間 9時〜17時

    11日、12日は通常営業です。

    大阪、京都の当日配達は、ソウワークスメッセンジャーの自転車便にぜひお任せください!

    『Pizza Delivery』

    ブルックリンのピザ屋BEST PIZZAの、自転車でデリバリーを担当しているBill Meier。

    52歳、ノーブレーキピスト、トゥークリップもなし、剥き出しのハンドルに片手運転、もう片手にピザ、というスタイル。

    何か物悲しい、孤独な雰囲気を持った人ですが、下の2年ほど前のVICEの動画観ると、意外とそうでもなさそう。

    Best Pizza | VICE United States http://www.vice.com/munchies/best-pizza

    お店の人と、他店の偵察??に同行したりしてますね。

    ASAP ROCKYのサインもあったり、BEST PIZZAさんはブルックリンの名店なんでしょうかね。どなたかぜひ字幕をつけていただきたい動画です。

    『UOMO 9月号』

    エレガントなコンサバ系スタイルを提案するファッション誌UOMOに、SOWORKS京都Takuyaが、空井戸サイクルと共に「10人の京男」で、スナップされております。(丸1ページ!)

    エレガントなコンサバ系かはわかりませんが、とてもいぶし銀でナチュラルな笑顔をキメてますので、ぜひチェックしてみてください。

    『CLAMP COFFEE SARASA』

    先日、SOWORKS京都のTakuyaと中京区西ノ京のカフェ、CLAMP COFFEEさんへ。緑に囲まれていて中には焙煎機、レトロな雰囲気でとても落ち着く空間。モーニングもやっているみたいなので、少し早起きして、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

    「One of the great joys in life is coffee and good conversation.」

    『メッセンジャーの持ち物』

    Tsucchii’s item.

    1. 1.Freight baggageのRolltop。名古屋のステキな自転車屋で買いました。自分が小柄なので相対的に大きいねとよく言われます。
    2. マニフェストBOX。伝票や領収書。
    3. サービスカタログ。大阪のとあるビルがドーンと…
    4. 工具。最低限パンク修理は自分でやりましょう。
    5. ウエストバッグ。RESISTANTのもの。使ってからだいぶ経ってますがまだまだ丈夫。
    6. Uロック。5年くらい使っていて、ちょっと長いんだけど安心感があります。
    7. GOALZEROのソーラーパネル。天気のいい日に待機中さっと充電したりします。忙しいときはもちろん出番なし。
    8. 7のバッテリー。ケータイやライトに繋いだり。
    9. カギ。カラビナはITW NEXUS社製。軽くて丈夫。
    10. 手ぬぐい。悔しい想いでとともに…
    11. 時計。Gショックの四角いやつ。2分早く進んでる。
    12. ライト。Ride safe!
    13. Out door body spray。虫よけのスプレー。でも靭公園で使っても蚊に勝てなかった…何故
    14. カロリーメイト。
    15. 財布。RESISTANT。小銭が取りやすい。
    16. 名刺。京都営業所長の似顔絵つき!
    17. iPhone。
    18. 業務用ケータイ。通称『レッド』

    バッグも自転車も含めて、丈夫な道具に惹かれます。軽さとかハイスペックとかも大事だろうけど、自分が使ってしっくりくるのが一番!

    『メッセンジャーの持ち物』

    Minami’s item.

    1.CHROME、BERLIN。メッセンジャーを始めてからずっと使用。

    2.これまたCHROME、TRUK。ソールが固く踏みやすいので一足履き潰して、また購入。ずっとこれを履いていくつもり。次は色違いを。

    3.伝票。配達に必須。

    4.預かったお荷物に貼るシール。ソウワークスの自転車便がお届けした事が一目でわかります。

    5.自転車便、サービスカタログ。写真は大阪エリアのもの。

    6.工具類。パンクなどの自転車のトラブルに対応。これも必須。

    7.喫煙者なので手巻きタバコセット。手間かかりますが、普通のタバコより安く、葉の種類が豊富でおいしい。自分はメンソールのフィルターにマンゴーフレーバーの葉。

    8.自分の財布。15年前に姉から500円で売ってもらったもの。Tポイントカードは手前に。ファミマで、スッと差し出します。

    9.SKIN GROWS BACKのタイヤチューブで作られた、配達用のコインケース。誰かのを勝手にパクって使ってます。誰のものだろう。

    10.ZENONEペイントのKENDAMA。これを装備することによって攻撃力アップ。腕前は世界一周がちょっと出来るくらいなので、たいしたことないです。

    11.MIXPRESSIONの手ぬぐい。自分は参加できなかったのでお土産で頂きました。バッグのベルトにひっかけて汗を拭いてます。

    12.MESSENGER CHANGED MY LIFEステッカー。

    13.名刺。

    14.mocaのキーホルダー。大阪事務所のカギ、大阪事務所のビルのカギ、京都事務所のカギ、金庫のカギ、自宅のカギ、実家のカギ、実家の網戸のカギ。。。

    15.SUUNTOの時計。メッセンジャーデビュー時、ストップウォッチで、デリバリーの所用時間をすべて計っていました。そのおかげで、皮膚感覚で先の先の配達時間まで計算できるように。

    16.iPhone。GOOGLEマップはやはり便利。ケースは京都CHICKENNOTさん。連絡手段としてLINEも仕事に使っています。

    17.仕事用携帯。ソフトバンク。無線は使いません。というか自分は使った事がない。

    18.MIXCD。音楽も必須。事務所でBGMとして聴いてます。写真は、

    EVISBEATS / SPACE SHIP MIX

    DJ KIYO / KNXWLEDGE MIX

    19.荷物が折れないようにバッグの背に入れておく板。柔らかすぎても固すぎてもダメ。

    20.荷物を入れる雨対策ビニール袋。ゲリラ豪雨などもあるので常に携帯。

    と、こんな感じですが配達時は、もちろん必要な物のみバッグに入れて、他は事務所に置いています。

    身に着けているものとかは他のメッセンジャーもそれぞれ個性があって面白いと思います。

    『Brooklyn Machine Works』

    Minami’s bike.

    現在は、音楽プロデューサー、ファレルが共同経営者のBMW。ヘッドセット。

    12345Older   →